2014/4/25
お知らせ

オンラインコインパーキング『あきっぱ!』をリリースしました。

空いている月極駐車場を一時利用できるスマホサービス
4月25日β版リリース

株式会社ギャラクシーエージェンシー(大阪市西区/東京都渋谷区 代表 金谷元気)は、4月25日PM12:00にスマホ駐車場『あきっぱ!』β版(http://akippa.com)をリリース致します。

現在、車の駐車スペースは不足しています。一般社団法人 全日本駐車場協会の発表によると、乗用車は6000万台ありますが、一時利用駐車場は440万台しかありません。

そのため、無駄なガソリンを使い、駐車場を探し回ることとなり、ドライバーにとっては大きな痛手となってしまいます。また駐車スペース不足による路上駐車も、大きな社会問題のひとつとなっています。

そこでakippaの出番です。
空いている月極駐車場を1日最大500円でコインパーキングとして提供するサービスです。
ユーザーがスマホでログインをして利用します。

空きスペースを持て余しているオーナーと、車を停める場所が見つからないユーザーを繋ぐことを目的とし、現時点で約32000台分の駐車場の空きスペースを確保しています。また、月極駐車場に限らず、個人の空いているスペースを誰もが貸し借りすることも可能です。
つまり駐車場版『Airbnb』です。

※今後スマホアプリとしてリリースする予定となっております。

■ユーザー側のメリット

最大10日前に予約ができ、もちろんその場でも直前予約が可
予約を入れた日は車の出し入れを何度でもすることが出来る
支払いはクレジットカードからの引き落としなので小銭が不要
1日最大料金500円という低価格で利用が出来る

■オーナーのメリット

空いているスペースを埋めることができる
機器の取り外しの必要がない
そのため月極とコインパーキングの切り替えがFAX1本で可能
契約費用その他すべて無料

■今後のビジョン

5月までに大阪市内・東京23区を中心に、月極駐車場10万台分、稼働率10%

 

駐車場が見つからずイライラ…そんな悩みを解消する『あきっぱ!』を
紹介していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

← お知らせ一覧に戻る